2011年6月8日水曜日

コック長KCタンドリーチキンを焼く(・。・)

今日も相変わらずの作業・・・、 PCのディスプレイを眺めながら黙々とキーボードを叩いてると、
1階と2階の距離なのに昼過ぎにKCからの電話で「タンドリーチキンを焼くから降りてこい。」と
コック長に呼ばれました。 
って言うかお店と僕の部屋は1階と2階の違いはあってもお店のすぐ真上…
普通に呼べば聞こえるのに…とか思いながらデジカメ持って下りるとすでにコック長はスタンバイOKな感じで。

すでに鉄製スティックにグサッと刺された数ピースのチキンを秘伝の…(でもないんですが
スパイスの名前が分からないので…^^;)ソースを塗ってタンドール(オーブン)にぶっ込みます。

そして待ってる間に…待ってる間に…待ってる間に…チキンじゃなくてお袋登場!!
「あんた明日からしばらくおらんなるんやけん、 KCと写真撮ってあげらい。」とコック長と記念撮影(^_^;)
(明日から東京に行って10日から買い付けでバンコクに行ってきます!!)

待てど暮らせどチキンはなかなか焼けないのでKCにデジカメをあずけて撮影は任せました。

今日もおすそ分けを少しもらったのですが美味しかったです、 良かったらコック長の
お手製タンドリーチキンを食してみて下さい。

2週間程留守にしますがこれからもインディアンカレーレストランとなった「Cocrico」を宜しくお願いしますm(__)m
チキンひとつひとつソースを塗って鉄製スティックに刺します。
刺したチキンは焼かれる順番が来るまで吊らされてます(-_-;)
順番が来るとタンドールの釜に放り込まれます(・・;)
待ってる間にお袋登場、KCとの記念撮影?? ハイチーズ…(^^)v
タンドールに放り込まれて数十分後、軽く焦げ目の付いた美味しそうなチキンに変わりました。
そしてパックされたり料理に出されるまでまた吊らされます(*_*;

これからも母親のカレー屋さんを宜しくお願い致します!!

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger