2011年6月6日月曜日

我が家のインディアンカレー屋さん、最近の状況(・_・)

今日は日曜日、天気はあいにくの雨でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか??

訊かれてないですけど僕は毎日デイリールーティーンの作業を繰り返し、目前に迫った
WEBショップのオープンの為にPCの前で朝から深夜までカタカタキーボードを叩いてます^^;

話は変わって母親のカレー屋さんのお話し。
僕は大体深夜4時~5時くらいまで作業をしているので起きるのは大体11時前後なのですが
顔面洗って歯磨きして、着替えて店を覗くと…………ナントほぼ毎日お客さんでいっぱいです!!!!

実家に帰って来て以来、見た事のないトンデモなく素晴らしい光景が目の前に広がっていますが、
あくせく働くKC(ケーシー:ウチのネパール人のコック長)がナンを焼くタンドール(オーブン)と
店内をバタバタ行ったり来たりしています(・_・)

そんな光景をボケーッと横目で眺める僕は邪魔者以外の何でもないので、
引っ込もうとするとデリバリーの電話。
「あんた昼まで寝てないでさっさとデリバリー行きなさい!!」「手伝わないなら出ていきなさい」的な
オーラをひしひし体で感じるのでクニカ号(紺色の軽4ミニカ)に乗って
ナビを眺めながらお客様の自宅や会社までカレーをお届けしています(・∀・)

カレー屋としてオープンしたての頃は「こんな狹い店に従業員3人でどうやってやって行くんだろ…」
と思いましたが心ある友達の宣伝やチラシのポスティング等で思った以上の効果が出ている様です!!

最近ではKCの会話も何か弾んでいる様に聞こえ、日本語を勉強中のスシラさん(KCの奥さん)も
積極的に少しずつですが喋ってくれる様になりました(^^♪
母親も今までにない活気で少し疲れ気味ですが、僕ら家族2人とラブラドールのコタロー君と
時々険悪な時間を過ごしてた時よりも楽しそうで活き活きしてる様な感じです(*^^)v

現在ウチはKC夫妻を含め5人家族、KCの息子は東京に居て娘さんはネパールに居ます。
なんかこれからもKCの家族が日に日に増えていきそうな予感が^^;

何はともあれみんなでチカラを合わせこれからも頑張って欲しいですね!!
500円のランチセットチキンカレーとバターライスです。
コロと言う調味料とその他の調味料でライスが黄色になっています(・・)
作りたてのタンドリーチキン、おすそ分けを貰いました\(^o^)/
まだ小麦粉を練った状態、これからナンになります(・。・)
ナンを引き伸ばすKCでした(笑)
そして釜にいれるとこんな感じでブクブク膨らんでいきます^^; 何か新しいモノが生まれそうです(笑)
最近、昼頃店入るとこんな感じ、ありがたいですm(_ _)m
なんでか常に一緒に居る男、Mr. Red Bull, Ryosuke Nakai!!!!♪
画像左がクニカ号、デリバリーでフル活動です(^O^)
ちなみに母親はコレで最近東京行きました、結構ブッ飛んでます(笑)
我が家のコタロー君、最近構ってもらえずスネてます(笑)
勝手にオレの部屋で寝るのは止めて欲しいんだけど…^^;

0 コメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger